2011年02月07日

水槽

先日、友達が大切にしていた水槽とランチュウ・クサガメを頂いて来ました。
面倒が見れなくなってしまったため、我が家で育てる事になりました。
水槽


ガラス面は中が見えないほどのコケがびっしり。
これを除去すのは時間が掛りそうです。
水槽


中には、異常繁殖したウィロウモスがびっしり。どうしましょう?
とりあえず、捨てるのももったいないので、
海d拾ってきた流木に釣り糸で巻いてみました。
水槽


ゼニガメの水槽を先に掃除し、こちらにも
水槽


ランチュウも、無事に輸送完了です。
水槽


手間が掛かる作業なので、今回はここまでで終了です。



Posted by m-base at 08:17│Comments(4)
この記事へのコメント
お~らんちゅうなんて、久しく見てないなぁ・・・
みごとなランチュウですね!
なんか、妙に気になります(^^)
Posted by かばちゃん at 2011年02月07日 19:38
かばちゃん、こんばんは(^^)v

RUDYさんが可愛がっていた金魚達です。

あまり難しい名前を出しても知る人ぞ知るの世界で・・・
ランチュウの仲間の、アズマニシキ・オランダシシガシラ
という種類の奴らです。

まだちょっと緊張しているみたいですが
とっても可愛いですよ(^^)
Posted by おぐら at 2011年02月07日 21:15
元小田急新宿ペットショップ店員だったカバにはわかります!
しかし、ようサイズですね~(^^)、
Posted by かば at 2011年02月13日 11:03
かばちゃん、さすが(^^)v
でか過ぎですよ(^^;

金魚達は元気だけど、カメ・・・
死んじゃった:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

やっと今日、マジックリンらやキッチンハイターやらで
水槽の掃除が終わりました。手こずりました(^^;
今度は、水槽のラックを作成しないと・・・(^^;
計算したら240L入ります・・・
Posted by おぐ at 2011年02月13日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水槽
    コメント(4)